現役エンジニアからアドバイスをもらえる「キャリア相談による転職支援強化パック」をはじめました!

メイン画像

コミュニティ型学習環境のTechCommitを運用する株式会社テクトレが、新たにキャリア相談を始めました。

キャリア形成について現役エンジニアからサポートが受けられます。

 

キャリア相談による転職支援強化パックの狙い

 

就職・転職などの目標に対して、やるべきことを明確化し、あとは実行するだけの状態になることが狙いで、下記のような方におすすめしています。

  • 中立的な立場から客観的な意見が欲しい方
  • Twitter等の情報に惑わされてどうしたらよいのか分からなくなってしまった
  • 自分のやり方で問題なさそうか不安

 

キャリア相談による転職支援強化パックの内容と利用の流れ

 

キャリア相談による転職支援強化パックで受けられる内容を手順を追って解説します。

 

1.状況ヒアリングフォームの入力

 

ご自身の現在の状況、キャリアに関する内容を入力していただきます。

このとき、転職サイトに掲載しているプロフィール、職務経歴書、スキルシートなど、レビューしてもらいたい資料があればリンク等を共有していただきます。

ヒアリングフォームの入力事項(一部抜粋)

  • 働く上で最も一番重要な条件
  • 理想の◯年後の状態
  • 現在学習していること


全ての項目を入力していただけると、より的確なアドバイスが受けられますが、
どう書いていいのか思い浮かばない場合は、率直に「分からない」「相談したい」など入力していただいても構いません。
オンライン面談のときに一緒に考えていきましょう!

 

2.オンライン面談の実施

 

入力いただいたフォームをもとに、詳細なヒアリングを行います。

現役エンジニアと1対1の面談で、所要時間はおよそ1時間です。

サービスの勧誘などはしておりませんのでご安心ください。

純粋に中立的立場から意見やアドバイスをさせていただきます。

 

3.学習計画表を配布

 

オンライン面談が終わったら、現役ITエンジニア2名から今後の学習方針、就職・転職活動のアドバイスをさせていただきます。

 

4.面談後は就職・転職までチャットフォロー

 

面談後もチャットでフォローし、就職・転職を最後までサポートします。

就職・転職サイトに記載するプロフィール内容のレビューも2回まで受けられます。

 

価格

 

上記の内容をすべて含んで14,800円(税別)です。

面談後のチャットフォローについても別途料金はかかりません。

 

ご購入方法

 

TechCommit内部のサービスのため、メンバー登録をお願いします。

 

1.新規加入の場合

(1) TechCommitのTOPページからお申し込み(メールアドレスの確認)を頂きます。

 

(2) 決済前に購入対象として強化パックを選択頂くことでご利用が可能になります。

通常のTechCommitのもくもく会や週末勉強会への参加、学習記録等の機能に加え、

キャリア相談による転職支援強化パックが利用できます。

購入後2営業日以内に別途メールでヒアリングフォームなどのご案内をします。

 

2. 既存メンバーで強化パックを購入する場合

 

(1) ナビゲーションのアイコンメニューから「設定」を選択します。

 

(2) 購入強化パックを選択します。

(3) キャリア相談による転職支援強化パックを選択して決済を実施します。

https://www.tech-commit.jp/your/additional_package_payment/new

※決済は月額決済を実施しているクレジットカードでの実施となります。

購入後2営業日以内に別途メールでヒアリングフォームなどのご案内をします。

 

強化パックは初期費用のみで、あとは通常のTechCommitと同様月額1000円で利用が可能です。


記事一覧に戻る

関連記事

プレスリリース
サムネイル画像
2019/09/13 19:00
TechCommitでRailsチュートリアルをフル活用しよう!
プレスリリース
サムネイル画像
2019/10/15 19:00
Rails実務トレーニングの料金体系等の改定とその理由について
プレスリリース
サムネイル画像
2019/10/28 19:00
現役エンジニアからアドバイスをもらえる「キャリア相談による転職支援強化パック」をはじめました!
プレスリリース
サムネイル画像
2019/04/08 20:00
初学者のプログラミング学習を支えるTechTrainingBlog公開!
前の記事:Rails実務トレーニングの料金体系等の改定とその理由について